お久しぶりですの(´・ω・`)
今回は標準エフェクトで作った夜の海です。

使っているエフェクトは、
海はド定番のフラクタルノイズにCC Glassを使っています。
反射している光はCC Light Sweepです。
星空はフラクタルノイズです。
雲はエクスプレッションで制御しています。

始めParticularで飛ばしていたのですが、
標準エフェクトで作ってみようと思いCC Particle Worldで飛ばしていました。
これが思うように雲の数を制御できずなかなか苦戦しました。

やっとの思いでなんとか作ったのですが、
15sのレンダリングに1時間 x 3本もかかるみたいなので断念しました。

これくらいの雲の量だと、
エクスプレッションでレイヤーを100くらいコピペして制御したほうが、
レンダリング時間の節約になるみたいです。
何よりもつくってやったった感がありますヾ(*´∀`*)ノ
ParticularがあればParticularが一番良いんですけどね。

CS4で制作していますのでCS5以上の人はエクスプレッションの中の「スライダ」を「スライダー」に変える必要があります。
AfterEffects compZeroさん」で配布されているスクリプトを使えば簡単に変えることができます。
http://sites.google.com/site/annamillersclub/download

aep
download

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